
--.--.-- *--

み、3つ子?!

2009.11.25 *Wed
今日のビックリ!

おやつにフレンチトーストでも作ろうかと
卵を解いていました。

卵2つに牛乳、砂糖、バニラエッセンスを入れて…
まぜまぜ…

牛乳入れすぎて卵が薄くなったので卵を1コ追加しました。

す、すると……?

あっ!
いっっ?
う~んっ?
えっっっっ??

おおお~~っ!!!


なんと、3つ子ちゃん☆☆☆

今までふたごちゃんは見たことありますが、
3つ子ちゃんは初めてです!

20091125141426

見て~
黄色いのがしっかり3つ♪

でも、ちょっと見ようによってはグロテスク…汗
これは果たして当たりなのか、ハズレなのか…

でもせっかくなので食べましたが(笑)
普通においしかったですo(^-^)/
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

アンパンマン&新幹線

2009.11.01 *Sun
こちらも、少し前のこと・・・。
シルバーウィークに、家族で行ってきました♪

まずは、地元の百貨店でやっていた、
「アンパンマンとやなせたかし展」

やなせたかしさんの書き下ろしのイラストや詩、原稿などが
びっしり展示されていて、子供はもちろん、大人も十分楽しめました!
しかも、写真OK☆ →もちろん、撮りまくり!!(笑)
だって、めっちゃくちゃ、キレイなんだもん☆
色彩がほんとうに感動モノでした~~~~(*´∇`*)

カレーパンマンの前でパチリ。。。


アンパンマンはもちろん、しょくぱんマン、ドキンちゃん、ホラーマン、
バイキンマン・・・
この大きさのイラスト(というか、絵画!)がたくさん♪
大興奮でした!(私が・・笑)



そして、大きな駅まで電車で出たので、ついでに、まおくんに新幹線を
見せてあげることに!
ずっと前から、一度見せてあげたくって~~♪
090922_172711.jpg
電車関係すごく好きなまおくん!(特にトーマスには目がないの!)
きっと大きな本物の新幹線を見たら喜ぶだろうなぁ~~~♪と・・

案の定、大喜び!
新幹線が来るたびに大はしゃぎでした☆

今度は、家族で新幹線に乗って、どこか行ってみようね~まおくん♪(*^-^)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

参観日&はじめてのハンドメイド

2009.10.31 *Sat
少し前のことですが・・・

先月、13日の日曜日に、幼稚園の家族参観日がありました☆
パパはもちろん、敬老の日にちなんで、おじいちゃん、おばあちゃんにも
参加していただく、そんな参観日でした♪

みーたんのクラスでは、親子で体操やリトミックをする会☆
が開かれ、親子またはおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に
いろんな“体を使う遊び”をしました♪
みーたんはパパと・・・

こ~んな感じ(笑)

どこの親子も、おじいちゃん、おばあちゃんもみ~んな笑顔で楽しいひととき♪
すごく有意義でした☆


そして、そして、

この日に、披露された、敬老の日の贈り物がコレ♪
090925_094113.jpg
草木染めのハンカチ

これ、なんと玉ねぎの皮で染められてるんです!
いい色が出てるでしょ~~~~~!

模様を想像しながら、ガーゼのハンカチを輪ゴムでしばり、
玉ねぎの皮を煮出した液で炊き・・
そして、魔法の粉(←先生、こんなカワイイ表現!みーたんが教えてくれました♪)
みょうばんを入れて・・・
洗って干して・・・
そして、アイロンがけまで自分たちでしたそうです☆

輪ゴムを外すのが、みーたん、一番楽しかったって~(*´∇`*)
1人1人、まったく違う模様が出来上がり・・本当にドキドキだったんだろうな~
スゴイ!!!
幼稚園でこんな作業を敬老の日の贈り物に用意してくれるなんて☆
本当に感謝感謝です♪

パパ方とうちのじいじ、両方に1枚ずつプレゼントしました♪
特に、パパ方のばあちゃんはとっても喜んでくれました~☆

みーたんの初めてのハンドメイド・・☆
最近、ミシンにもすごく興味あるみたいだし、そろそろ何か挑戦させてみようかな。。。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

ひ~やん*

Author:ひ~やん*
5歳の女の子と
2歳の男の子のハハです☆
毎日たくさんの
『しなきゃいけないこと』に追われ…
『したいこと』は後回し…涙
でもなんとなく楽しく過ごしてます♪♪
趣味のハンドメイドも
の~んびりです・・・q(^-^q)

Every children have
little wings to the future.
I hope that they will spread
wings to their dreams.
 子供たちはみんな
  背中に小さな翼を持っている・・・
 夢に向かって飛び立つために・・・
  そして、未来へはばたくために・・・
             *みうのはね*



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © *my treasures* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
